ハットを編むなんてできないよ

何ヶ月ぶりかに生の部長を見て、

何年ぶりかに部長と話し、

就職して5年半、初めて部長と2人きりで

初めて入った部長室で面談

案外普通に話せたけど、圧力すごい

やっぱり上まで登りつめる人は違うのだろうか

そして

皆が皆やりたいことを見つけて秀でてやっているわけではない

と言われたけれど、何か違和感

そうなんだろうけど、

わたしを宥めてくれているのかもしれないけど、

やりたいことを見つけたいと悩む若者にかける言葉ではないような

そう感じたわたしはすでに答えを知っているのかもしれなくて、

そこでそれを見つけるために辞めるんだ!

と言えることができるのであればその先の道は拓けるのかもしれないなあ

やっぱり意志弱し

弱いと言うか、無いと言うか

あとは遠回しの指示や察しろよオーラに弱い

面倒だしどうでも良いしそうゆうとこだいぶ嫌なのに答えてしまう自分は良い人だと思おう

*昼カレーライス、夜カレーうどん食べた

*暖かいお風呂に入れた

最高!