2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア

知るべき、知らせるべきことを伝えることがなんだか形をかえて、人の興味が湧くような、人の欲しがりそうな、見出しや伝え方をしているようなメディア断片的な情報で、受け取り手が面白がりそうなそんな記事をかくこと自体ではなく見ることでアクセス数で稼…

愛してるよだなんて

昨日はハンバーグと豚汁、うなぎを食べながら時期を見計らっていたマッサンを観た夫婦ってすごいな、と愛ってすごいな、と。夢はマッサンと、同じことを考えていてハッとした。信じて、貫くことができるように支える今日は3姉妹でぶらぶらし、地元の夏祭りへ…

代償

楽なもの、便利なものの代償って大きいんだろなー濃縮洗剤のCMみて思った今日も夜勤がんばろう

晴天なり

昨日、明けでの急変新人さんへの指示やっぱり一方的になっちゃうそんなときほど、わたしがやるべきことは状況を伝えてどうしたら良いのか話すこと迷うことならそれを彼女へ伝えること仮眠して妹とお買い物へ何だか妹とは旅行、ミュージカル行ったりこれまで…

目には目を

どうしても受け容れられない子目につくところはわたしの出来ないところでそこが特別目についてしまうのかもしれないとふと、思った。自分で判断しなきゃいけない年代なのに、それが出来なくてルーティンで過ごしているのは違う知識・経験が明らかに浅い中堅…

脱タイミング

ターミナルの患者さん家族と話したいと思いながらなかなかタイミングが合わずに話せず、昨日やっと話せた。やはり溜め込んでいたものがあって、それを少し知れた気がした。そんな中、お母さんから検診結果の話。いつか自分の子供が産まれたら、きっとお母さ…

むかしむかしゾウがきた

今日はミュージカルへ目の前の舞台は良い。そのあと名古屋城宵のまつり?へ盆踊りに少し参加。来年は郡上へ行きたいな旅行の話は尽きなくて、今すぐにでも行きたいくらい。明日からまたがんばろう\(^o^)/

軽井沢

青い空、緑色の草原、爽やかな風、つかの間の夏休み。3日間一緒朝夕ともに過ごした。一緒に暮らすってこんな感じなんだろな。お母さんて本当すごい。

インサイドアウト

どう思ってるか不安になるけど、自分がどうしたいか、どう思ってるかを打ち出していくことがわたしにとって大切なんだと、相手との時間は相手がどうしたいのか分からなくなったりしたら問いかけることをする、相手が話してくれたことに対しては肯定的に受け…