インサイドアウト

どう思ってるか不安になるけど、
自分がどうしたいか、どう思ってるかを打ち出していくことがわたしにとって大切なんだと、
相手との時間は相手がどうしたいのか分からなくなったりしたら問いかけることをする、
相手が話してくれたことに対しては肯定的に受け入れることをする、
こう、言うことは簡単だけど
いざ、行動や思考にしていくと難しいけど
どうにかしたいから取り組んでいく。

昨日は妹と湯の華へ
のんびりお風呂につかり、姉妹って良いなと思う。
自分が作り上げたものをとっぱらって、お母さんともいろんな話ができたら良いな。
夜、いろんなやらなきゃいけないことに押しつぶされそうになってたけど今は落ち着いた。眠ることが大事なのかも。PMSかな?
今日も良い休日にしよう。
明日は久々日勤だ。