ちまちまと。

日にちは決まってないけど、

少しずつ片付けようと棚をひっくりかえして片付け。

過去の日記がでてきて、読み返していると、

自分の過ごしてきた時間や、

彼との時間、

考えてきたこと、悩んでいたこと、幸せに思ったこととかたくさんでてきた。

若いなーと思うことも、

やっぱりそうやって考えるのがわたしだよね!って思うことも、

いろいろ結びつく。

前に比べてわたしの中の看護師としての比重が軽くなっているような気がしていたけど、

そもそも目の前の患者さんはそんなこと関係なくて、必要なものは必要で

その看護師の比重だか何だか知らないけれど、そんなのに左右されるのは嫌だなあと思うから

これからもきちんと必要なことはやるし、

前のように上手くいかなくても向き合おうとしたい

暇なとき日記読み返して、

そしてちょこちょこ日記つけたいな。