物質主義から精神主義へ

欲しいものを手に入れることが幸せなんじゃなくて、

今あるものに満足することが幸せ

…ピーンときました!

この物質主義の時代に!

手に入れることで幸せにはならないんだと、

幸せになるには自分の精神が必要なのだと!

今の環境で満足できないのなら、自分を動かせば良い

軸にあるのは物でも、他人でもなく自分で

それを見失うと幸せも感じられなくなる

今のわたしに言えることだな

結婚すれば幸せになるんじゃなくて、

彼といれば幸せにしてもらえるんじゃなくて、

自分で自分を幸せにしてあげないと結婚しても彼といても幸せにはならないんだろな

ブレやすい感情も、

全ては自分が揺れやすいから


よし、好きな自分になろう