それでも生きねば

座右の銘を考えているけどいまいち思いつかず

人生いろいろと言うけれどなんとなく、なんとかなると27年間過ごしてきた

なんとかならないことなんてなくって

つらくっても、

夜眠れなくても、

嫌な気持ちに押し潰されそうになっても、

翌日にはなんとなく状況を受け入れられているし笑ってればなんとかなっている

なんとなく・なんとかなる

丁寧に生きることも大事だな

ご飯も適当にしてしまうし、ご飯とお味噌汁だけでもしっかり食べたいな


会えなくても時間は過ぎていくし、

こうしているうちにも死に向かっている

困難が起きても、泣きながらもなんとかやってこれたからきっと大丈夫


明日は好きなもの食べよう