ことば

何だか最近上手く話ができない。

昔から説明は下手で、これは家族みんななんだなあと気づいたけれど、

さらに下手になったし、自分でもそれをすごく感じる。

話していて方向性を見失うことや、

ただ、思ったことを言葉にしているだけなのだと後で反省する。

話すことで整理されることや、

嬉しくなること、

それが最近は自分がそのことを言葉にしてすっきりすることに重きをおいてしまっているような気がする。

それは話すのではなく、言うことなんだろうなあ。

それを繰り返すことで、話し方が迷走するのかなあ。

こうやって文字にして、

何が言いたいのか、どうゆう言葉から伝わるのか。

練習していけたら良いな。

 

桐谷健太のうどんのドラマ

香川に行ったことを思い出すし、すごくうどん食べたくなる。

あの出汁、麺、天麩羅本当に美味しかったなあ。

牡蠣も食べたいなあ~。

 

今日はアマゾンで欲しかったものを購入し、

身体に悪いと言われたパンを食べ、車を点検に出し、歯医者で歯を綺麗にしてもらった。

近所のたこ焼き屋さんで5個たこ焼きを買って川沿いを散歩して食べました。

のんびりと過ごせました。

明日から仕事がんばろう